事務課 副主任
2017年新卒入社
坂本 遥奈
Haruna Sakamoto
8:15 出勤
始業の前に一日のToDoの整理。
8:30 スーパー向け出荷商品の確認。
確認後、配送担当に連絡します。間違いのないように慎重に…
9:00 お客様からの電話対応。
お客様に気分が良くなってもらえるよう丁寧な対応を心がけます。
11:30 お昼休み。
会社の休憩室で同僚とアイドルグループの話で盛り上がる。
12:30 本州のスーパー向けの納品書作成。
本州でも当社商品が愛されていて感動。
13:00 出荷済み商品の売上確認。
特売条件に間違いないかなど、営業担当と連携することも。
14:00 倉庫在庫のチェック。
倉庫にある何百とある在庫を一つずつ確認します。冬場は寒いので厚着をします。
14:30 来客対応。
社長あてにお米の生産者が来社。失礼のないように応接室へアテンド。
15:00 翌日納品の飲食店などの受注処理。
お客様からの注文は電話やFAX、WEBなど様々。プライベートでよく行くお店から注文が来ることも。
16:30 贈答用商品の包装作業。
お客様から贈答用の注文をいただいたので、同僚と包装作業。お米は贈り物としてのニーズもあるので包装はお手の物です。
17:00 デスクの掃除と明日の準備。
17:30 帰宅。
予定が合えば事務メンバーで食事に行くことも。